2015-03-03 | コラム

ひな祭り アイシングクッキー

こんにちは、アイシングクッキーサロン Mon Sucre 柴田麻衣子です



今日はひな祭りですね

うちには娘が二人いますので、毎年お雛様を飾ってお祝いします

娘達はお雛様の横にひなあられと、私が作ったひな祭りアイシングクッキーを飾って

あと何回寝たらひな祭り!とお菓子を食べるのを楽しみにしています笑

最近はケーキ屋さんでも可愛いひな祭りケーキが並んでいますね♪

こちらは御影高杉のショートケーキ



ひな祭りのお菓子にアイシングクッキーを加えれば更に華やかです♡



一番お手軽に作れるのが、三色団子クッキー

丸く型抜きしたクッキー三枚の上に爪楊枝を乗せてその上にもクッキー生地を乗せてオーブンで焼いています

三色にアイシングを塗ったあとは細目グラニュー糖をパラパラ振りかけます

子ども達が爪楊枝を持って食べる姿はお団子そのものでした!

ハロウィンやクリスマスだけでなく

和のデザインも可愛い、アイシングクッキー♡

見ているだけで気持ちが華やぎます。

子供たちと一緒にお茶しながら、女子に生まれて良かったーと感じる一日でした!

皆さんもイベント毎にチャレンジしてみてくださいね!

レッスンでもお待ちしています♪

Mon Sucre 柴田麻衣子

この記事のURL