2014-12-31 | コラム

今年もお世話になりました♡

今年もあと少し。

私にとっては、変化の多い年でした。

沢山の出会いと、沢山の笑いと、
沢山の学びと…( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

一年の締めくくりの日として、
特別な大晦日。

今日は、
ゆっくりと振り返る必要があるんだと思います。

今年一年、

どんな気持ちだったのか、
どんな事が変わったのか、

状況は、どう変化して、
今どこへ向かっているのか、

そしてどこに向かいたいのか。

どんな人と出会って、
どんな人に何を学んだのか。

それと同時に、
自分の中の大切なものは何なのか、
そしてそれを守りながら、
進めれているのか。

それとはまた逆に、
大切だと思い込んでいる事はないか、
あるならば手放すものは何なのか。

自分にとって、
本当に大切な事は、何なのか。

と、
振り返り、自問自答をしてみるのです。

15分でも良いから、
一年の最後の日のたった少しの時間。

15分間だけ、
自分と素直に向き合ってみるのです。

心の整理がつかない事もあるでしょう。

それはそれで
今は整理がつかないんだと
いう事として認識するだけでも
良いと思うのです。

今この世の中、

片手でスマホを触って、
質問を検索すれば、簡単に
答えを見つけだせるようになりました。

だけど、
自分の正直な気持ちは、
スマホでどれだけ検索しても
答えは出てきません。

答えは、自分の中にだけあって、
自分だけしか導き出せないから。

反省でも、後悔でも、喜びでも、
悲しみでも、嬉しさでも、
何でも良い。

どんな気持ちでも良いから、

自分が、自分の心の、
一番の理解者であってあげたい。

そう思うのです꒰ღ˘◡˘ற꒱

今年は、
IN THE TRUNKを通して、
webの中でだけれど、

皆さんと出会えたこと…、

とても感謝しています꒰ღ˘◡˘ற꒱

そして、来年は…、

是非とも実際に皆様のお顔を見て、
お話ができる機会があります…事を、

楽しみにしております…(*ノ∀ノ)!!

ふふふ♡
年明け以降にお伝えできるはずの…♡
今後のIN THE TRUNKの
イベント予告を
お楽しみにして下さいね!!

さてさて、今年はこの辺で♡

また、来年もどうぞ
よろしくお願いします(❁´◡`❁)

hiroko

IMG_7641.JPG

この記事のURL